気功整体、リラクゼーション法を紹介しています


by ikiikikarada

マイクロ波治療記録⑦

11回目
前泊しているので、ゆっくりご飯を食べて出かける。
あまり早くいくと、午後が長いし、遅すぎると結構待つので調整が難しい~ 
結局9:30に到着し、10時過ぎに診察室へ。

o-リングしてもらうと、
前面はレベル2、レベル3は少しだけ。背面はレベル4もあるものの
昨日より範囲は狭い。1回消えてもまた出てくるよ~ 
人間もぐらたたきの気分^^;



More
[PR]
# by ikiikikarada | 2017-09-20 19:43 | がん | Comments(0)

マイクロ波治療記録⑥

マイクロ波治療を始めて約1ヶ月が経過したところ。
春からの仕事の計画も決まり、代替治療が進んでいることで、だいぶ不安も消えてきた。
日常を離れて旅行気分でリラックスできているのが何よりいいのかも^^

今回は、1泊2日で4回受ける。



More
[PR]
# by ikiikikarada | 2017-09-18 18:23 | がん | Comments(0)

マイクロ波治療記録⑤

8回目

同日午後は、16時から始まった。空いていたせいか15分で終了。
全般的にがん活性は低くなっているとのこと。
のどの両側、背中の肩甲骨のところのみレベル4。そのほかは、レベル2か3。

左そけい部にあてるととても熱くて、間をおいてもらいつつ何とか終了。
「もう少しですっきりするでしょう」とドクター。

マイクロ波の治療を受ける前にふと、乳腺やリンパ腺が大きな犠牲になってくれたこと。
そうして心身ともに「病んでいる」ことを知らせてくれたんだな~と思ったら
泣きそうになった。

それで、マイクロ波治療器にも心の中で「ありがとうね~」と感謝するようになった。
治療中も、がん細胞にも感謝しつつマイクロ波にあたるようにしていた^^;

就職試験を控えているので、次回は試験が終わった次の日、約2週間後にした。
いつもなら、試験は不安だし緊張していたと思うけど
私にぴったりなところに決まるように願い、あとは天にお任せの気分だった。


[PR]
# by ikiikikarada | 2017-09-10 20:31 | がん | Comments(0)

マイクロ波治療記録④

さて、マイクロ波治療の経過に戻ります。

この頃、手術の傷跡がひりつくことが多く、三井式温熱治療器を使って
温めるようにしていました。
温熱治療器は、マイクロ波治療(CEAT)を始めた前田華郎先生も
ご自分のがん治療のために使われたそうです。
マイクロ波治療を始めると、自宅で温熱治療器を使うように言われます。

乳がんは温熱が一番効くと聞いたので、以前から使っていました。
身体にアイロンをかける感じですね(笑)。
お灸とかお湯を使う場合のように準備や後片付けが要らず、スイッチを入れるだけで
手軽に温められるので便利です。

がんの反応があると、「あつつ~」となるらしいです。ビリビリきます^^;
何もないと、ただ温かいだけらしいですよ。
温度が高すぎると同じく「あつつ~」です^^; ご注意を。

7回目
この日は日帰り。前日に風邪をひいたけど37℃くらいしか熱は出ない。
身体の力が落ちてるなあ~
あることで腹をたてたので、それが原因で風邪をひいたとわかる。
熱は下がったので、予定どおり出かけた。




More
[PR]
# by ikiikikarada | 2017-09-05 21:06 | がん | Comments(0)
a0279808_21011868.jpg
片山洋次郎さん主催の気功整体クラスで学んだメソッドをもとに
月に1回、気功リラクゼーションをグループでおこなっています。

まだまだ暑いですが、季節は夏から秋に移ろうとしています。
夏バテ気味で食欲落ちやすい時期です。足の運びが小さくなって、
なかなか前に進まないな~と思ったら、腰椎2番のつまりです。
夏の疲れをとり、元気に秋をエンジョイできる身体に整えていきましょう~!

運動が苦手でも身体を動かすことに支障がない方なら、どなたでもご参加いただけます。 
日々のカラダのメンテナンスのために、まずはお試しからどうぞ。 

  ★次回は9月2日(土)   ★10月は7日です
     会場:名古屋市中区(地下鉄東別院駅より徒歩3分)
     受講料: 1500円  対象:女性(男性は、女性の家族やご紹介にて)  ★要予約
    ◎ペアでお互いに気を通すことで、気功の醍醐味を感じていただける内容です。
      自分や周りの人に気功をしてカラダを整えられるようになります。 
  ★持ち物:水など飲み物、バスタオル、ひも(身長くらいの長さのある腰ひもなど)
    ゆったりとした服装でご参加ください
    

◆ご興味ある方は、お気軽にお問合せください。
いきいきからだほぐしの会なごや ikiikikarada*gmail.com (*を@に代えてください)


[PR]
# by ikiikikarada | 2017-08-30 18:22 | おしらせ | Comments(0)