人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきいきからだほぐしの会 ikiikikara.exblog.jp

2015年夏 両側乳がんステージ3、術後標準治療を受けず、代替治療などで歩んできた記録です


by tambo

マイクロ波治療記録②

マイクロ波治療記録②_a0279808_20214018.jpg
            
2回目
天気予報が雪なので、午後はあきらめて午前のみ。
午前は9時から始まる。昨日は気がつかなかったけど
マイクロ波治療を受ける人が結構いる。
キャリーケースを持っている人もいて、四国や九州から泊りがけの人も多いようだ。
名古屋から来ているのは私くらいだそう。






前回のようにマイクロ波を受ける。
左腕がすご~く熱い。がまんできないくらいだと当てるのを止めてくれるが
もったいないので(笑)がまんする。

昨日の箇所に加えて、仙骨部、身体の横から当てたり
腕を上げて脇の下にも当ててもらった。

「12回でがん活性が消えた人もいれば、100回やっても消えない人もいて…」と
ドクターがぼそっと口にする。
う~ん、人によるのかぁ。その辺りは運まかせかなぁ。
仕事が始まるまでに、こちらの病院で消えればいいなぁと強く願う。
次回は1週間後に予約を入れて帰宅した。


マイクロ波治療と並行して、温熱器を使うようにアドバイスがある。
私はすでに三井式温熱器を購入していたので、毎日欠かさず身体に当てるようにした。
首から胸にかけての、がん活性が高いと言われたところを中心に
1回45分くらい当てていた。ぴりぴりする感覚がはっきりわかるようになったと
覚えている。

治療をするだけに生きている感じがよろしくないと思ったので
病院に通わない日は、映画を見たり、歩きに行ったり
なるべく好きなことをしてのんびり過ごすようにした。


by ikiikikarada | 2017-07-31 20:42 | がん | Comments(0)